くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



イベント

無事終了~、そして次回

昨日は知立市文化会館でのイベントでした。

雨が降るか心配しながらの一日で、とうとう梅雨入。

そんな中、くまじるし本舗へお越しくださったお客様。

本当にありがとうございました

やはり季節柄でしょうかね。

扇子ケースや髪をまとめるくるみボタンのヘアーゴムが良く出ていました。

暑くなりそうですからね~、どんどん使ってくださいませ

さて、会場の中は不安定な天気にも関わらず、たくさんのお客様で賑わっていました

前回の反動かしら?(4月は新年度で若干少なかった気がします)と思うくらいの熱気でした。

たくさんの魅力的なブースが出店しているので、私自身あちこち見て買い物を楽しんでいます


そして次回ですが、知立のラズベリーのイベントは

7月9日(火) です。

が、その前に

6月19日(水)にもイベントがあります。

豊明市文化会館での開催になります。

10:30~15:30まで。(時間も長いです)

くまじるし本舗の出店は初めてです

他にもたくさんのブースが集まって、賑やかなようですよ

私も今からとっても楽しみにしています。

どうぞ、足を運んでくださいませ~。

お待ちしております。



5月29日(水)04:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

4月23日パティオ池鯉鮒にて

イベントのお知らせです。




手作りくらぶラズベリー主催

パティオ池鯉鮒2Fギャラリースペース

4月23日(火曜)10:30~14:00まで




せっせと明日の準備をしています。

だいたいこんな感じかしら、とレイアウトを考えつつ、値札付け。

皆様のお越しをお待ちしております



さて、これは上の子が使うマスク。

いつもはイベントで購入することが多いのですが、半端生地を買ったので、作ってみました。

イベントで買ったものを参考にしたのですが、みなさんキチンと作ってらっしゃる。

布端が見えないように始末してあるし、市販品より本当に丁寧だな~と感心しました
マスクを買うなら、お店より断然ハンドメイドのイベントですよ 

( くまじるし本舗では扱ってませんけど )



そして、この一見アラビア文字に見えるへなへな文字。

下の子が書いたものです。

私や、上の子のようにさらさら流れるように字をかきたいようで、

そのスピードを維持して字を書くとこうなる。

もはや字ではないし

早く書く事より、きちんと字を書かないとね。

でも、頬杖ついてなめらかに鉛筆を走らせて、半分自分に酔ってる?ような姿を見ると

まあ、いいか と思ってしまいます。

そのうち、キチンとした字を書いてくれる日がくるといいな。

そして、私のイベントのポップの字も書いて欲しいわ~。



4月22日(月)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

手作りマーケット パティオ池鯉鮒

本日 1月29日 10:30~14:00

手作りくらぶラズベリー主催

手作りマーケット(パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース)

http://www.rasp-berry.org/



今日もとっても寒いですが、みなさまのお越しをお待ちしております


ブログでも紹介していた、バッグや小物などを持っていきますね。

あとは、革製のスマホケース

自分がスマホを持っていないのに、ケースだけは作ってみました。



フタを開けるとこんな感じ。

大きめのスマホでも、すっぽり入ります。

フタはギボシで開閉するので、開け閉めが簡単ですよ。

持ち手は金具が取り外せるので、バッグの持ち手にかけて使っていただくこともできます。

どうぞ、お手にとって見てくださいね。



1月29日(火)05:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

明日、知立にて



手作りマーケット(手作りクラブラズベリー主催)

HP http:/www.rasp-berry.org/

パティオ池鯉鮒(2Fギャラリースペース)



くまじるし本舗で出店しています。

今年最後のラズベリーのイベントです。

お近くの方は是非いらしてくださいね。

今回は、箱に詰める前にちゃんと写真を撮りましたよ~

印鑑ケースと、ちょっと変わった形のがま口です。

真ん中を押して開けるタイプで、この季節にぴったりのもこもこ生地で作りました

印鑑ケースは、革とリバティのビニコ生地です。

他にもいろいろ持っていきますので、是非お手にとってご覧くださ~い

今回はクリスマスプレゼントとして、先着?名の方にリバティ生地で作ったテープセットを差しあげます。

どうぞ、お早めに。









11月26日(月)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

ありがとうございました!

3日間のイベントが無事に終了しました。

たくさんの人に来ていただいて、長かったけれどあった言う間の3日間

本当にありがとうございました。

このイベントで初めて 「くまじるし本舗」 を知ってくださったお客様。

「どこで買えますか」 「今度はいつ出ますか」 「教室はありますか」 などなど、嬉しいお問い合わせもいただきました。

今回のヒルズのイベントに関しては、まだ不定期開催ですので次回日程は未定です。

ただ、だいたい3、4ヶ月おきに開催なので、もしかしたら4ヶ月後くらいにあるかもしれません。

そしてこれまた時期が未定ですが、ヒルズの地下1階にあるリブレットさん(本屋)の中にある 葉山珈琲さんの雑貨コーナーに期間限定で、くまじるし本舗の商品を置かせてもらえることになりました

また期間がきまりましたらお知らせします。

ネット通販に関しては、そのうち・・としかいえませんが、準備でき次第していきたいと思っています。

気長にお待ちくださいませ


このイベントでは本当にたくさんのお客様と出会えました。

そして、たくさんの友達も来てくれました。

みんな子育てで忙しいのに、顔をだしてくれて、声をかけてくれて、それだけでも十分に嬉しかったです。

その上、どれがいいかな~と言いながら選んでくれて、涙がでそうでした


最後にパパにも。このイベント中ずっと子供達のお世話をしてくれてありがとう。

ご飯まで作ってくれて。幸せ。

たくさんの人たちに支えられて、私はバッグを作っているんだな~と気がつきます。


ありがとう。


これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。



10月22日(月)04:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

いよいよ明日

なんたる失態

明日のイベント用の画像をアップしようと思ったら、写真を撮るの忘れて梱包してるし・・・。

もう出すのもイヤダ

とういうわけで、写真はありませんが明日の準備は整いました。

今まで、「準備は進んでる~?」と心配してくれたお友達。

下の子まで、面倒みてくれてありがとう。

とっても助かりました

皆さんのおかげでバッグを作ることができました。

そして、明日幼稚園ママたちの心強いサクラの絆を支えに出店しま~す。


緑区徳重の駅ビル、ヒルズウオークでのイベントになります。
10月19日~21日の11時~5時(本屋隣のスペースです)

3日間という長丁場ですので、私の体力もちょっと心配ですが、たくさんの人に来ていただけたらと思います。


ちなみに明日は、下の子も遠足というイベント

弁当ふつうじゃイヤかしら



10月18日(木)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

HILL‘S WALK 手しごと市 

イベントのお知らせです。

くまじるし本舗が、緑区徳重の駅にあるヒルズウォークに出店することになりました。


10月19日(金)~21日(日)
 11時~17時 
ヒルズウォーク徳重ヒルズ棟地下1Fウォークコート


3日間の開催ですので、是非起こしくださいませ~。

今は、コツコツ、ウツウツ()とバッグを作り続けています。

あと開催まで10日あまり。

追い詰められています(笑)



10月9日(火)06:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | イベント | 管理

明日、出店します。

イベントのお知らせです。

9月11日に知立のパティオで、ラズベリー主催のハンドメイドイベントが開催されます。

今回で3回目の参加になりまして、「ココッット」の名前で出店しています。

だいぶ慣れてきたかな~と思いながらも、やっぱり前日はちょっと緊張してしまいます(会場が自宅から遠いので、間に合うか・・とかね。いろいろ。)

屋内なので、天気の心配はないのですが、やっぱり晴れのほうがいいし(←荷物の運搬が楽)、お客様も来やすいだろうし・・。いらっしゃいませ~。


商品のラインナップは、ほぼ がま口。小さいサイズが多いです。人気なのもかわいいタイプかしら。
やっぱり女子は、可愛いものが好きよね~。

関係ないですが、うちの下の子ももうすごい可愛いが好き

服で選ぶのは、必ずピンクだし、そしてフリルスカート。素材はふわふわか、ひらひら

上の子が、そこまでのこだわりがなかっただけに、ちょっとびっくり。

というわけで、ふりふりひらひらはありませんが、可愛いがま口そろってます。

気になる方はどうぞ、お立ち寄りくださいね









9月10日(月)11:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理


(1/1ページ)