くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



委託品

印鑑ケース

リバティの印鑑ケースです。

朱肉ケースもぶらぶらついてます

リクエストのお客様がいらしたので、musette(ミュゼット)さんへ送りますね。

他にも、マリントートやがま口など送りますので、興味のある方はmusetteさんのHPをご覧になってください。

横浜にある、小さな素敵な雑貨屋さんです。  

 ミュゼット http://musette.jp 


さて、昨日は穏やかで暖かくて、とにかくおでかけ日和

パパと子供達で、刈谷ハイウエイオアシスへGO~

(ちなみに私は腹痛で臥せっておりました最近調子が悪いのはなぜ?今日あたり復活したい・・・)

薄い上着を着せて行ったのだけど、暑かったのですぐに脱いで遊んでたらしい。

そして、おにぎりやみかん、おやつなど一応持たせたのだけど、案の定ラーメン、アイスと外食。どんだけ食べるの

子供たちも私がいないと、パパと一緒に羽を伸ばしまくっております。

あまり散財されても困るけど、ママなしお出かけだとパパっ子になってくれるので非常に助かるわ~。

これからもよろしく。やさしいパパ。


ちなみに今、上の子(一年生)が夢中になっているのが、縄跳び。

縄跳びはいいのだけど、家の中でエア縄跳びはやめてほしい。

縄跳びがあるつもりで、手をブンブン振り回して練習してるの。(今は二重跳びらしい)

下の子まで真似してブンブン。あなたたちは蜂か。

それを 「 見て、見て~ 」

と言われても困ってしまうわ

上手だね~、といえばいいのか上の子よ。



3月10日(日)05:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 委託品 | 管理

haycorns えいこーんずさんへ

昨日えいこーんずさんへ、がま口達を納品してきました。

星ヶ丘から徒歩7分くらいのところにある、小さなかわいい雑貨屋さんです。

3月1日~4月30日までの2ヶ月間の限定ショップになります

お近くを通りかかりましたら、是非のぞいてくださいね。

えいこーんずHP http://haycorns.shop-pro.jp/



かわいい看板


そして、すっごく惹かれてしまうマット

是非おこしくださいませ。




さて昨日ですが、子供が私に向かって

「 ねえ、先生 」

「    」

いい間違えた~

その時の顔が、恥ずかし~(//∇//)満面だったので可愛かった。

(そして、先生をお母さんというのもよくあることだけど可愛い)

ちなみにいい間違えたのは、下の子(4歳)です。

上の子ならわかるけど、そんなに先生と長くいたっけ?(園の保育時間は、1時半までのはず)



2月28日(木)06:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 委託品 | 管理

がま口さいふ



musette(ミュゼット)さんへ、がま口さいふを送りました

他にも大きめのトートなど、いろいろあります。

気になる方は musetteさんのHP(http://musette.jp)をご覧くださいね。

かわいい雑貨が、所狭しと並んでいるかわいい横浜のお店です。



スカイブルーの生地のこと。

29日のイベントで、スカイブルーの生地を注文された方へ。

昨日、購入したお店で確認してきたのですが、すみません。売り切れでした

マスタード色と、グレーの2色のみがありました。

他にも取り扱っているかどうか、ネットでも探していますが、ブルーは難しいようです。

ご希望に添えず、申し訳ありませんでした。すごく残念です。

マスタード色とグレーのバッグは仕立ててみますので、またイベントで覗いてみてくださいね



1月31日(木)05:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 委託品 | 管理

バッグ達~

ハンドメイドの事をいっぱい書きたいのに、ほぼ育児日記のこのブログ・・・。

でも、制作はほぼ毎日しているんですけどね~

多分に写真がヘタなせいでしょう・・と勝手に結論付けますが。

やっと写真を撮りました

ウール生地のシルエット柄のトートバッグや、リバティのミニバッグです。

他にもちょこちょこ送りましたので、気になる方はmusetteさんのHPを見てみてくださいね。

musette(横浜にある雑貨屋さんです)
http://musette.jp

今年は知立のイベントも終了したし、musetteさんへの納品も終えたので、ホッと一息。

と思っていたら、甥っこからバッグの依頼が来た

この甥っこは小学1年生だけれど、すっごくワンピースにはまっているらしい。

コミックも、地道に1巻から集めているんだって(いつになったら全巻そろうんだろう

そんな甥っ子が好きなキャラクター。なんと


ウソップ (ウソップファンの人ごめんなさい)

え、そこ

とちょっと驚いたけど、とにかくウソップの持っているがま口カバンが欲しいらしい。

「 花柄のがま口なら、すぐにあるよ 」といったら、

「 花柄はイヤ 」(そうだろうな~)と即答だったので、しぶしぶ新たに作ることに・・・。

でも妹には、うちの子たちにいろいろ編んでもらっているので(妹は編み専門)、喜んで作らせてもらいましょう。(←さっきしぶしぶ言ってなかった?)

というわけで、今日もミシンに向かいます。






12月1日(土)05:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 委託品 | 管理

バッグ達~

さて、

なんたる失態パート2!

実は昨日が知立のイベントでした

まあ、このブログを読んで知立まで行く人はいないだろう・・・とか思ってサボってました。

ごめんなさい。

次回はこんなことのないよう、今から告知です。


手作りマーケット
11月27日(火)10:30~14:00
パティオ池鯉鮒(2Fギャラリースペース)


http://www.rasp-berry.org/ ラズベリーのHPです。

興味のある人は覗いてみてくださいね。

さてさて、本題。

musetteさんへ委託品を送ります

私のつたない写真よりも、musetteさんの素敵なHPで写真が掲載されますので、是非そちらも見てみてくださいませ。

http://musette.jp  musette(ミュゼット)さんのHPです。

くまじるし本舗のバッグは、musetteさんでも購入できます。
写真を見て気になる方はmusettさんで通販も受け付けていますので、お問い合わせください。

こちらのHPでも、 そのうち 通販サイトをつくるつもりですのでお待ちくださいませ






10月24日(水)06:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 委託品 | 管理

きのこ展

くまじるし本舗で委託させてもらってます。

横浜のMUSETTE(ミュゼット)さん

秋の企画展用のバッグができましたので送りま~す

今回はサブテーマが猫ということでネコ柄がま口も。

きのこ柄はいつもいろいろあって、どれを使うか悩んでしまうわ~。

今回はかわいらしい木製のきのこ釦があったので、アクセントにしてみました。


お近くの方どうぞ、ご覧くださいませ。






10月14日(日)13:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 委託品 | 管理


(1/1ページ)