くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



運動会

昨日の土曜日は、上の子2年生の運動会でした。

まさに運動会日和という晴天の中、家族で行ってまいりました。

子供が通う小学校は創立6年目(?)という新しい学校で、今まではずっと赤組が勝ち続けていたようです。

上の子は赤組。

出る種目は、かけっこに大玉転がしと、後は踊りです。

一生懸命練習してた・・・ことはないんですがね

そんな上の子の最大の関心事は、「 ピストルの音 」 です。

前夜からそればっかり。

「 ねえ、ピストルの音がうるさいんだけどどうしたらいいの? 」

母「 耳を塞いだら~ 」

「 耳を塞いでてもいいの?じゃ、する 」

当日、ピストルが登場するたびにビクビクしていました。

気持ちはよっくわかるけどね。

で、今年は接戦で白組が勝って、うちの子は負けてしまいました。

帰ってきて、最初に言ったのが

「 3年生からはピストルで走るんだよ。イヤだな~ 」

やはり関心事は勝敗ではなく、ピストルか゚(゚´Д`゚)゚

「 でも見ててわかった。早い子は外側を走るから、そうすればピストルから遠くなるんだよ 」

見てる場所が違うし、早いから外側じゃないし。(ツッコミどころ満載)

「 早く走るにはどうしたらいいの? 」

目的が不純だけど、その意欲は大事だね。

一杯走る練習をしたら早くなるよ、と言ったら

「 じゃあ、毎日走る 」

だって。

今朝 言葉通り6時に起きて、パパと一緒に走りに行ったけどどうなることやら。

三日坊主の確率90%と母は見ています。



5月26日(日)06:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)