くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



2012年8月23日を表示

最近、読んだ本

最近は時間があるので、たまに図書館から本を借りてきます。

こどもたちはもっぱら怪傑ゾロリが大好きです

今回は、「発達障害に気づかない大人たち」を手にとってみました。

日々の生活の中で「どうしてこの人はこんな言い方をするんだろう」とか、「ちょっと変わった人なのかな」と思うとことは少なからずあると思います。

その原因が個人ではなく、脳の障害によるものであるとわかったら、人との関わりがすっと楽になっていきました。

なかなか興味深いことが書いてあるので、人付き合いに疲れたら(疲れてないけど)、読んでみると理性的になれること請け合いです。



8月23日(木)13:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 読んだ本 | 管理


(1/1ページ)