くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



親バカ力

言わずと知れた、ピアニスト 辻井さんのお母さんが書かれた本です

とっても読みやすい本で、あっという間に読めました。


この本を読んで一番、印象に残ったのが 「心を育てる」 というところです。

勉強や躾、いろいろ子供にとって必要なことがあるけれど、親がしなければならないこと。

考えさせられますね。


・・・心にいっぱいの栄養を与えているのかな。

・・・子供にとって最善の環境を整えられてあげられるのかな。

・・・そして私は一番の子供のファンになっているのかな。


毎日、こまごましたことで忙しいと言いながら、あっと言う間のこの数年。

そしてこれからも、きっとあっという間に成長していく子供たち。

今、できる精一杯のことをしてあげたい。

そう思った一日でした。



9月20日(木)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 読んだ本 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)