くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



マンゴー

沖縄産のマンゴーが今朝のデザート(もちろん頂き物、自力で買ったことはまだない。)

子供たちを呼んでマンゴーを見せてあげる。


お姉ちゃん(6歳)「マンゴーいい匂い~」

妹(3歳)「えっ。これショクパンマンゴー?(食パンマン号)」


(((゜Д゜;)))どうしたら、そこにつながるの

子供は連想するものが違うわ。しばらくみんなで笑い転げていました。


ちなみにマンゴーの種を初めて見たのだけれど、薄いのね。

アボカドみたいに丸いのかな~と思っていたけれど、例えていうなら ひまわりの種の10センチサイズペットボトルと比較してみました。

これから乾燥させて、中身を取り出してみようかな。



8月17日(金)10:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)