くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



名古屋市科学館

夏休み最後の日曜日、行ってきました科学館

数日前に妹一家が出かけていたので、事前情報はしっかり入手。
いざ出発


開館は9時30分だけれど、9時ごろに到着すると既に長蛇の列。

なんとか、ファミリー向けの上映のチケットが買うことができたのでほっとしました。

上映時間が1時50分からなので、それまでゆっくり館内見学にGo~。

極寒ラボや、放電ラボは朝一に整理券がなくなってしまうのでそれ以外のブースを廻ります。(でも放電ラボは、上の階から見られる窓があるので見れたよ←これも妹情報)

竜巻もさわれそうなくらい近くで見れるので、こどもたちも喜んでいました。

あちこち見てるとすぐにお昼。

おにぎり持参で腹ごしらえ
(館内の食事は高くて、味もイマイチらしい←妹情報2)

肝心のプラネタリウムは、隣との椅子の感覚が広くてとてもゆっくり見られました

ただ席が、5歳から1席とのことで、3歳の下の子は姉妹一緒に座ってました。
なので、ちょっとハイテンションであまり見ていない

親は親で、睡魔との戦い
リクライニングと涼しさで、今にも寝そう~。

後半、映像が迫力あって目が覚めましたけどね。

大丈夫。しっかり楽しめましたよ。

子供の頃にいっていた科学館とはかなり変わってしまったけど、プラネタリウムの星の素晴らしさは変わっていないな~と。

子供と一緒に科学館で過ごせて、懐かしく楽しい1日でした。









9月3日(月)06:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | お出かけ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)