くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



運動会

昨日は秋晴れの暑い中(最高気温30度)下の子の運動会でした。

下の子3歳は、公立の幼稚園に通う年少さんです。

で、この公立幼稚園の運動会の良いところは午前中で終るところ

普段の保育時間も短いが、運動会も短い。

日光に長時間さらされると、いろいろ不具合の出てくるお年頃ではありますが、なんとか乗り切ってまいりました。

さてさて、本日主役の下の子は踊り大好き女の子

運動会でももちろんスカート。

転ぶと怪我するから、といっても聞く耳もたず。

お気入りのスカートを着て、一生懸命踊っていました。

先生をしっかり見ながら、真似して踊る・・・。

上の子が輪をかけて恥ずかしがり屋であまり踊らなかったので、素直に踊る下の子はちょっと眩しく見えました

年長組さんのリレーもとっても良かったし、かけっこもみんなちゃんとできてよかった。

おじいちゃんおばあちゃんにも見てもらえて満足の運動会でした。



おまけ

今朝、朝食を食べている時に上の子が

「水の中で、20分 歩くと痩せるんだって。」

と言い出した。

いきなり何?

プチ豆知識の披露?

それとも 痩せろ ってこと

・・・それについての、返事はありませんでした。

恥ずかしがり屋の真意は、時として母にも分かり兼ねる

(分かりたくないだけだけど・・・)



10月5日(金)15:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 見つけたぁ!

お久しぶりです♪
見つけちゃった~って遅すぎ?
また遊びに来るね。


 by ariko | 10月8日(月)23:35

 2: やっと始めたのよ~

よく見つけられたね~
エライ
実は最近、私もブログを見つけたのよん。
もっと更新しましょうよ。
また買い物・ランチ行こうね~。


 by くま | 10月9日(火)09:35


(1/1ページ)