くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



リトルワールド

入場券をいただきましたので、行ってきましたリトルワールド

私が小学生のころに行った記憶では、砂地に異国の建物がポツーン、ポツーンとあるだけ・・・。

だったのが、今やコンクリート敷(当たり前だけど)

民族衣装が着られる体験型の施設へと変わっていました。

友人がよくいろんな衣装を着て楽しんでるのを聞いていたので、いつかは子供をつれて行ってあげたいな~と思ってました。

特に下の子は着る気マンマン

はやる気持ちを抑えて、まずは中国雑技団から。


突然ですが、上の子は体操教室に通っています。

本人はまだまだ、側転ができるレベルですが、教室ではバク転、バク宙、ひねりも加えて飛んでみたりと、選手クラスのすごい人たちの技をいつも見ています。

だからなのか

子供たちにあまり感動がなかったように見えた

イヤ、あまり表情に出さない子だからな~・・・、と、そういうことにしておこうかしら。

「側転ならできるよ」、とか言ってるし

相手は中国雑技団。違いをわかっておくれ~


気を取り直して、次はお着替えタイム~

子供たちの好みは、ふわふわ、ひらひらドイツの貴族スタイル

ここがまた大人気で、結構並んでるし。

順番はまだまだ先なのに、張り切って上着を脱いで準備万端の下の子。

風邪ひきますから、まだ上着は着ててね


さて、

やっぱり女の子だね~。

ドレスを着ると、ニコニコ。そしてちょっとおしとやかになります。

二人してすごい嬉しそうなんだけど、特に下の子は成りきってるし

カメラを向けると笑顔笑顔。

私も張り切って写真を撮りまくっておりました。パパはケータイで撮影。(←これが後に救いになった。)


すっかり楽しんで、お土産のミサンガと星の王子様のコースターを買っていざ帰路へ。



疲れていたのかな~、操作に慣れてなかったのかな~、機械が勝手にしたのかな~、などなど。

言い訳は通じません。

カメラを操作している時に


データを全消去してしまいました


かわいい笑顔の子供たち・・・。あんなに喜んで着ていたのに

ショック過ぎてしばらく言葉も出なかった。

パパが責めなかったことだけが救いだわ。

ごめん。みんな。許して。

またいつか行こう



11月4日(日)06:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | お出かけ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)