くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



胃腸風邪

うちには今、カエルとひよこが大量発生しています。

ゲロゲロ、ピーピー・・・。すみません

家族三人が胃腸風邪にやられました。

月曜の夜に下の子にカエルが。しかも30分おきにやってくる。

5回目くらいからは、パパも本人も(吐くだけ吐いて寝てる)起きずに私だけが頑張って片付け

7回くらいきたかな~。

もうカエルはいいよ・・・、と思っていたら翌日、私にも来た

あれは辛いね。子供の気持ちが痛いほどよくわかったよ。お腹は痛いし、食欲ゼロ。それにすごい倦怠感。

と思っていたら、次の夜には上の子にもカエルが・・・

これまた7回くらいかな。

その晩は私もふせっていたので、パパが片付け頑張っておりました。

「 胃腸風邪は家族全滅するよ~ 」、と友人二人に聞いていたけど、ここまで強烈とは。

パパは会社に行ってるけど、今晩あたりパパにもカエルがきそうな予感

ちなみに下の子は、ほぼ回復しました。(たまにヒヨコはいるけどね)

生まれて初めて体験した胃腸風邪。

お気を付けください。



11月15日(木)16:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: カエル退治できた?

大丈夫???
カエルとヒヨコには笑わせてもらったけど
笑いごとじゃないよね(>_<)
早く良くなることを祈っているよ~!
ちなみに溶連菌ってのにも要注意よ。
今年初めにやって辛かったから・・・


 by moeusa | 11月17日(土)22:16

 2: 復活したよ~

ご心配をおかけしました。
結局、パパにはカエルは来なかったんだけどね。
あんなにすごい伝染力なのに、なぜ・・・
そうそう、溶連菌こわいみたいね。
微熱だからといって、甘くみないようにしないと。
これからの季節はホント油断ならないね。


 by くま | 11月19日(月)19:35


(1/1ページ)