くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



血液型

ママ友達との会話の中でふと出てきた言葉。


「 ○○ちゃんは何型? 」


今まで長いこと(?)生きてきて、何度となく質問されてきました。

会社勤めのころ、部署異動などがあると特に、挨拶代わりみたいな感じでよく聞かれたことがありました。(是非、聞いてみたいと思わせる変わった性格だからか~

その時に、聞かれたら一応相手の血液型も聞いてみる。

そして気づいたこと。

血液型を聞く人の血液型は、圧倒的にO型の人

その理由はなんとなくわかるけどね。

O型は「 穏やか 」、「 おおらか 」とかいったプラスのイメージが強い。(←基準は全くわからないけど)

なので、自分の血液型を聞かれた時には躊躇なく答えられる。

日本人は血液型を聞くのが、聞くのが好き。というよりは、O型の人は血液型を聞くのが好きだと思う。

これに気づいたときは結構、嬉しかった。(お~法則発見

そして、自分からは血液型は聞かないようにしよう・・と心に決めました。


そんな私はもちろん、O型です



11月22日(木)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)