くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



三日月

夕方、三日月が出ていた。

下の子が空を見上げて、

「 誰がお月様、食べちゃったの~ 」

と言うので、

「 うさぎじゃないの 」

と答えたら、その答えが嬉しかったのか、納得したのか喜んで笑っていた。

1歳の頃は三日月を見ては、「 バナナ 」と言っていたのに、成長したね~ まだまだかわいい三歳。

さて、さらに成長した上の子に聞いてみた。月を見てどう思う?

上の子 「 え~、わかんな~い 」

そっけない答えです

サンタはいても、月にうさぎはいないと知ってるかな。

そして、7歳の子に風流な答えを期待するのが無理というもの。

私自身、月を見て何を思うかな~と考えたら・・・

晴れてるな、くらいしか思いつかなかった




そうそう、友人がデジカメ一眼を買ったって
私もずっと前から欲しい欲しいと思っているけど、未だ手元になし・・・。

あれば素敵な、三日月の写真でも載せたいとこだけど。


「 サンタさんは大人には来ないからね。 」


したり顔でいう、上の子でした。



12月19日(水)06:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)