くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



バナナ寒天パン

出来上がったのは夜7時です

ちょっと、時間がかかりすぎな天然酵母を使って、バナナと寒天を練りこんだバナナ寒天パン

バナナを1本まるごと入れているので、味もしっかりバナナ。

簡単に作れて美味しいので、たま~に作ります。

ホシノ天然酵母を使っているので、時間はかかるけど、そんなに手間はないです。

京都にいた時のお友達は、レーズン酵母やヨーグルト酵母を自分で作って、パンを作っていました。

今、思い出してもすごいな・・・。

私にはそういう器用さはないかも。

じっくり待つということが苦手なので、きっと酵母を育てられないわ

それに、手で捏ねるパンは作れません。(ホームベーカリーが頼りです)

まあ、そんな私でも何とか子育てはやっています。

日に日に成長している子供をみていると、毎日飽きません。


今日も下の子は絶好調。

寒い風の吹く中でも、ミニスカートひらひらで頑張ります

「 スカートは短くて寒いから、ズボンにしなよ 」と私がいっても、

「 スカートは短い方がいい 」と秋葉原男子のセリフかとツッコミたくなるようなことを言ったり。

「 公園に行くんだから靴にしなよ 」と言えば、

「 イヤ ブーツがかわいいの 」とおしゃれ優先発言。(かなり大きいお下がりなので、ブカブカなのに

もう転んで、風邪をひいても知りません。

そんな時の上の子は、ある意味完璧です。

寒いときには、ズボンのしたにはスパッツという名のももひき着用。

さらに下着も2枚着て、靴下だって2枚履き。(ひどい時にはパンツも2枚だった)

マフラー、帽子と完全防備。

「 これで寒くないよ~ 」

あなたはちょっと脱ぎなさい・・・

足して2で割るとちょうどいい姉妹です。



1月20日(日)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)