くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



レッスンバッグ

季節がら、普通のレッスンバッグも作ったりします。

少し幅が広いので、お道具箱も入りますよ。

グレーの生地がアメリカで、白い生地がイギリスの生地

どちらの車柄がお好みですか



さて、昨日の休みのこと。

姉妹二人して、何かを作って楽しそうに遊んでいるので、それを見せてもらった。


何と今回は 紙スマホ

画面左にあるのが本体で、横に並んでいるのが取り出したアプリです

私も遊ばせてもらいました。

紙に触って、動かすとボールが転がって(るつもり)ボーリングのピンが倒れるのとのこと。



・・・・想像の世界が広がります。

仕掛けを作ったりするのではなく、あくまで想像する。

他にも、押すと色が変わる(つもり)ものや、動物が動いていく(つもり)ものをどんどん作っていました。

お友達が持っている電子ゲームを見せてもらって、すごく楽しかったようです。

これを作る前に上の子が、

「 スマホを買って・・・(この沈黙がなんとも言えない)・・って買わないよね 」

独り言の用にポロっと言っていたのを、私は聞いています。

紙で遊んでいる娘たちを見ると、胸を打つものがありますが、それはそれ。

しばらくは紙の世界で楽しんでちょうだいね



←ちなみにスマホの蓋(普通はフタないよな~)をあけたとこ。

「 1年間使用する 」と書いてあるところがまた何とも



2月12日(火)12:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | handmade | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)