くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



自転車

木枯らし吹く寒い~日

上の子の自転車を取りに行ってきました。

1年生の上の子。さすがに12インチでは無理があるので、なんといきなり24インチへ。

これで、6年生まで乗ってちょうだいね。

さて、取りに行くのがちょっと遠い場所。

家から上の子はキックボードで、私は後ろに下の子を載せて自転車で出発。

何が辛いって、山超え、谷超えしないといけないところ。(←あと、後ろのしゃべる荷物)

何とかかんとか予想よりも早い、1時間10分で有松イオンへ到着~

私のお尻も痛くなってきたけど、すごい喜んでるので頑張ってよかったかな。

だいたい配達にすればいいのに・・・、と親にも言われたけど(お金なら出すよって、そこまで困窮してないよ)

でもなぜか 「 このまま乗っていきます? 」

とお店の人に聞かれた時に、咄嗟に

「 いえ、今度取りに来ますから~ 」

と答えてた

私も運動不足だしね。

長~い距離を歩いた?ことで、上の子も何か嬉しかったみたいで

「 今日はすごく遠くまで歩いたね~ 」

と満足気でした。

たまには、車無しもいいね。


さてさて、ずっと後ろに載っていたしゃべる荷物こと、下の子の話し。

幼稚園では、おとなしいね~とよく言われる下の子ですが、言う時は言います。

エレベーターに乗っているとき。

違う階から乗ってきた女の人の香水が、ちょっときつかった。

すると下の子、鼻をつまんで

「 くっさ 」

「  」

女の人は聞こえないフリをしてくれました。

私にも聞こえません。

上の子は、あれ?と思ってるけど、声には出しません。

リアクションが欲しいのか、下の子すぐに

「 ねえ、くっさ~ 」

4歳児にこんなこと言いたくないけど、




空気を嗅ぐな、空気を読め



ちょっと息苦しかった私でした。



2月10日(日)06:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)