くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



ひなまつり

下の子が幼稚園で作ったお雛様です。

幼稚園にいる間、あと2回は作ってくれるのかな~と思うと嬉しいです。

我が家のお雛様は、親王飾りなので出すのはあっという間。

(それでも出すときは、エイヤって気合がいるのはなぜ?)

実家にあったお雛様は7段飾りだったので、飾るのは本当に大変だったと思う。

部屋一つを使ってしまうし

子供たちは邪魔するし

お道具の引き出しを開け閉めして怒られたり

こっそり、太鼓をたたいてみたり

子を持って改めて知る、親の恩です。


そして、今日のご飯はちらし寿司だよ~、と言ったら

「 え~、手巻き寿司がいい~ 」と上の子のリクエストが出たので、あっさり変更。

ケーキはどうする?と聞いたら


上の子 「 手巻き寿司なんでしょ 、ケーキはいいよ 」

下の子 「  」わかりやすく踊る。


二人共女子ですが、この差はなに。

上の子もケーキは好きなはずなんだけどな~、二者択一かと思ったのかな。

たまに思うわ、不思議な子。



3月3日(日)07:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 欲がないの...

うちも下の息子がそうよ
一つで満足できるタイプ。
二つも要らないってわけ(笑)
反対に上の娘はもらえるものなら
すべて欲しい!ってタイプ。
いわゆる欲ぶかーいの
でも生きていくには後者が強いよね...
同じ親で同じ環境で育っても
歴然と違いが出るって面白いよね。


 by moeusa | 3月3日(日)09:36

 2: 姉妹の違いがおもしろい

性格は生まれながらに持ってくるな~と実感するよね。
下の子がお菓子大好きだから、今から体型がちょっと心配だよ


 by くま | 3月5日(火)06:32


(1/1ページ)