くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



東山動物園

曇り空の中、突如思い立って東山動物園へ。

子象を見に行ってきました

ゴリラの赤ちゃんの命名式やいろいろイベントがあるらしく、朝一にも関わらず、結構な混雑。

テレビ局もきてました。(ちなみに夕方のテレビで一瞬だけ、象を見てる子供たちの姿が映ったらしい。パパ談)

とりあえずゴリラよりも子象(ゴリラの赤ちゃんも気になるけど)

まだ子象が慣れてないため、一日数回の公開で時間前になるとすごい人、人。

でもパパと子供たちは、ちゃ~んと一番前をキープ。

フラフラよそ見していた私は、なぜか波に乗り遅れ少し後ろで見てました

やっと出てきた子象はとっても可愛かった~。

お母さんに常にぴったり寄り添って、歩いてるの。

お母さんが餌を食べる時も、飼育員さんに呼ばれている時も、少しも離れない。

でも、はしこく動いて愛嬌振りまいて

象の子供は初めてだったので、行き慣れている東山もちょっと新鮮な感じでした。



そしてライオンの親子も、これまた人気。

普段ライオンは寝てばかりのイメージだけれど、子供2匹が遊んでいるので、相手をしてあげたりして寝てない

と言うか、寝てられないのよね~。わかるわ、その気持ち

写真はパパライオンが毛づくろいしている途中で撮ってしまって、何かへんなショット
後ろにいるのが、子供のライオンです。

今の時期は赤ちゃん動物がいっぱいいて、子供たちも楽しそうでした。



羽を広げた孔雀にはびっくりしてたけど。

ここは、孔雀に間近にさわれそうなくらい近づけるので、下の子は終始、一番離れたところにいたかな。

この時はたまたま3匹の孔雀が羽を広げて、バッサバッサしてて面白かった。



桜もちらほら。

そろそろ、お花見もできそうな感じです



昨日の会話。

「 ママの名前は子が付くよね。 」

「 そうだね。ゆり子とか、ゆき子とか、とも子とか子の名前が付く人は多いんだよ。 」( 特定の年齢の人にだけど )

下の子乱入

「 たまごも、ごが付くよね? 」

上の子、私 「 え? 」

人の名前じゃないし、しかも子じゃなくて、ごになってるし。

そして、どんどん暴走。

「 ごは、こに点々がつくんだよね。 」

そうだけど~・・・

「 あ、ねえ。点々がつく字はな~んだ。 」


こうして、暴走列車は一人突っ走ていきます。

いつも乗り遅れる私たちでした。



3月21日(木)06:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | お出かけ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)