くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



量産!

がま口財布をまとめて作ってみました。

表がリバティで、裏がリネンにモチーフのポイントが縫い付けてあります。

いろんなリバティ。同じ柄はあまりないので、お気入りがあればお早めに

ちなみにこの作業時間ですが、今回作ったのが11個。(ハンパな数だな~

朝の9時から2時までの、5時間かけての制作です。

(昨日はお友達の好意により、下の子のお迎えをしてもらったため、ぶっ通しでの作業です。ありがとね~)

だいたいが1個あたり20~30分くらいで作れる計算かな。

がま口財布の制作時間としては、個数を減らしても増やしてもあまりかわらないです。

ただ、あまり増やすと疲れる

普段は集中力がもつ時間内で、ちょこちょこ作ってます。



さて、昨日上の子が学校から帰ってくると、玄関でたったまま満面の笑み。

そして、手にはベネッセのチャレンジの封筒。

上の子の顔には 「 ママ。申し込んでくれたんだね。ありがとう

と書いてある。

その封筒には、外から消しゴムが入っているのでちょっといつも違うので、そう思ったのでしょうね。

でも、言えない。

それ、DMだよ。とは

ずっと前からチャレンジをしたいしたいと言い続けていた上の子。

確かにワークなどをするのが好きで、市販の物を買っても喜んでやる。(←本当に私の子か?)

でもな~、続けるかな~とずっと渋ってました。

が、あんなに喜んでいる顔をみると、やるしかないか。

上の子も平仮名は読めるので消しゴム付きのDMを開いて、よんでるうちに

「 あれ、これおためしって書いてあるよ 」

と気づいたしね。

ごめんなさい。

これから申し込みますよ。



がま口裏側。


そして、制作途中の山。


3月14日(木)06:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | handmade | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)