くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



壊れた

いろいろ壊れてます。

まず、下の子が作ったリボン。

カチューシャのリボンが小さいと言って、折り紙で作ったリボンを付けていたのだけど、カチューシャ本体が割れた

まあ私としては、そんな恥ずかしいカチューシャをして外出できなくなったのでホッとしてますが。

しかし、そんなものはまだいい。

ミシンが壊れた

毎日使う仕事道具~。

張り板のプレートの一部が割れた

ステンレス製なのに・・・。

何てこと。

急遽、妹にミシンを借りたはいいけど、これもちょっと調子が悪い。

とりあえずはプレートのみを発送してもらって、自分で付け替えするつもりだけど、できるかな。

もし出来なかったら、(修理費用を考えると)新しい職業用ミシンというのも頭をよぎるし。

作業効率を考えれば、「 買い 」なんだけどね。

でもずっと使ってたものなので愛着もあるし( 普通の電子ミシンだけど )・・ブツブツ

ちなみに以前悩んでいたミラーレスカメラは、水没したデジカメが完全復活したので、先送りになっています。

意外と丈夫だった。

たぶん、今使ってるジャノメミシンもとっても丈夫。

復活を信じ寄り添い続けるか、新しい妻を娶るか。

どうするかな~。

( しばらく悩み続けます )





さて、上の子と会話してたとき。

「 今日、おばあちゃんちに行くヨ~。 そうそう、ミシンが壊れちゃってさ~・・・ 」

割って入る下の子。

「 えぇ おばあちゃん壊れちゃったの 」

まだ、壊れてません。

今度は 下の子の耳が壊れたか



そういえば今日はバレンタイン。

うちはちょっと早いけど、11日にチョコケーキを作りました

そのうち娘たちも、チョコを作りたくなるのかな~。

今は全く、その気配がないけれど。



2月14日(木)05:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)