くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



マリンなトート

イカリ柄のトートバッグです。

内布を赤にして、トリコロールにしてみました

musetteさんに納品するバッグはついマリンテイストを考えてしまいます。(←横浜は港のイメージらしいです)

もうそこここに春を感じるようになってきたので、花柄など色々作っていきたいと思っています。



さて、昨日は幼稚園で園内清掃。

お母さん総出でせっせと掃除してきました。

うちでも滅多にやらない雑巾がけや、ワックス塗り。

は~、みんなを家に呼んで掃除してもらいたい・・・・と思っているのは私だけではないはずだ

そのあとは年度末のお食事会。

木曽路でランチ

ここは大きいお座敷があるので、下の子を連れてる人を考えるとはずせないポイントです。

時期的に子供の熱などで休む人が多かったけど、たくさんおしゃべりできて楽しかったです。

いいお母さんたちに恵まれて本当に良かった



また、話し変わって、昨日の上の子との会話。

「 幼稚園の年長さんで、一輪車に乗ってる子がいるよ~ 」

ちなみに、上の子の友達も乗れる子がちらほらいるようで、内心焦っている。

「 え~、棒に捕まって乗ってるんじゃないの? 」

「 ちゃんと、手を離して乗ってるよ。 」

「 ~ん~~、わかった私が軽々乗れる一輪車を作るよ 」

下の子乱入 「 そうだよね。軽いのがいいよね 」 ←なんのこっちゃ

と、噛み合わないい会話をしつつ家に帰ると、早速お絵かき開始。



出来上がった一輪車がこれ。

そこかしこに、ゾロリの影響と見られる文言が

ちょっとわかりにくいですが、この一輪車はボタンを押すとスピードが出たり、ライトがついたり、柄が色々あったりと、とにかくすごいらしいです。

しかし、まずは一輪車に乗れないことには、この機能は絵に書いたモチでは

努力の方向性が、ちょっと間違っている上の子でした



3月9日(土)06:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | handmade | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)