くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



スカート

春ですね~。

花粉も飛び交って、私の鼻もむずむず。

今年、デビューの予感です

さて、昨日は幼稚園の卒園式。

良いお天気で良かった。花粉がどれだけ飛んでも、やっぱり晴れがいいよね~

下の子は年少さんなので、卒園式には参加せず自宅待機でした。

子供が家にいるときは、基本ミシン作業はしない(できない)のですが、子供の物(下の子スカート)を作ったりするのはできます。

というか、させてもらえる。

まず、本人が布を選んで、(無地やシックな色はノーサンキュー)そして、

「 すぐ作って 」

と言って、そばで見守る。

あのね~、普通はすぐにはできないよ。

と言いながらも簡単なスカートくらいなら、30分あればできるので、作って渡すと

「 エプロンみたい~ 」

と褒め言葉なのか、よくわからないけど喜んでくれました。

で、一応上の子のも。

レースが無くなったので、フリルを付けたら下の子が

「 そっちがかわいい~ }

出た。文句

今度作るときはフリルをつけてあげるからと言って、何とか収めて無事二人に渡すことができて良かった。

しかし年の差3歳あるはずなのに、なぜスカートの丈が一緒?

下の子のが長いのか、上の子のが短いのか・・・。今履いているのを参考にしたはずなのにな~。


さてさてそして、上の子が帰ってきました。(スカートはニコっと喜んでくれました)

宿題をしていたので、ちょっと覗いてみたら

「  オトナ といっしょに 」という漢字の問題。

で、思わず っ、と二度見してしまった漢字がこちら。


 音名


人の名前か、とツッコミたくなりました

上の子はしっかりしてると思いこんでいたので、チャレンジ(進研ゼミ)する必要ないと思ってたけど、絶対するべきなのでは・・・・と思った瞬間でした。



3月16日(土)06:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | handmade | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)