くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



トートバッグ ファスナー開閉式

トートバッグです。

上部を、ファスナーで開閉できるものが欲しい と、ちらちら聞こえてきましたので、こんな感じで作ってみました

小ぶりなタイプです。

C&Sの生地で、ストライプ地に紺糸で花模様が刺繍されています。

春らしくて、かわいらしい生地

春はまだまだですが、バッグから春を感じてみませんか~



← バッグの口。

ファスナーでしっかり閉まります



さて、昨日は下の子4歳の保育参観。

というか、( 軽~い感じ )の発表会。

年少組の発表会なので、並んで出てくるだけでも私は嬉しかった。

みんな、テレテレに照れながら出てくるので、見てるこっちも照れてしまったりして。

それでもニコニコしながら、歌を歌ったり、動物の真似を一生懸命したり、成長してるな~と実感しました。

たくさんのお友達に囲まれながら、いいこともそうでないこと・・・も覚えていってね。



そして 最近の下の子は、嫌なことがあると眉間にシワを寄せて怒った顔をします

そういう時は すかさず

「 あ~ シワになっちゃう 大変 大変 」

と言いながら、眉間を指でゴシゴシ。

「 あ~、良かった。シワが取れた 」

とそういう顔をしないように注意したりします。

だって、本当にシワになっちゃうんだもの


上の子 私の顔を見て「 ・・・。 」

何か、感じるところがあったようで。



2月16日(土)06:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | handmade | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)