くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



秘密基地

「 今度は漫画が持ち込まれてる 」

庭に出ていたパパが、うちに戻ってくるなり笑いながら教えてくれた。

最初はボールが置いてあっただけ

そのうちだんだん遊び道具が持ち込まれてた。

なんの話しかというと、秘密基地のこと。

実は春休みに入ってからだけど、気づいたらマンション横の出窓の下に秘密基地ができていた

近所の男の子が3人くらいで作ったみたい。

畑にあったビニールシートを敷いて、道路に置いてあるブロックを乗せて、板もどこからか見つけてきたのでしょう。

案外しっかりした秘密基地。

休みの間、ここにきて漫画を読んだり、ゲームをしたりして遊んでる。

で、出窓のすぐそばなので、私が窓を開けるとピタッと笑い声が止む。

私も楽しい雰囲気を中断しては悪いので、そ~っと窓の開け閉めをするようにしたりして。

昨日の強風でうちの柵が倒れて、秘密基地が丸見えになっていたので、ちゃ~んと柵を直しておいたよ。

でも、この屋根の部分がうちの柵をよく倒しているので、もう少し控えめに乗せて欲しいのだけど。

そして軽く不法占拠だとも思うので、誰かに見つかったら撤去されちゃうよ。

ちなみにうちの子も、秘密基地が不在のときには喜んで入ってます



そして、昨日の強風の中。

妹家族とのバーベキューを決行しました

悩みに悩んで、晴れ間もでたし 「 やるか! 」で強行。

風が強いし、寒いし、で大変だったけどやっぱりバーベキューはいいね。

炭で焼く肉はおいしい

「 安い肉でも、炭だと美味しいのかな~ 」

と言いながら、最後に残った焼き肉を大人たちがパクッ。

「 ・・・・・・。 」

皆、無言。

「 この肉まずいね 」

うちのパパが口火を切りました

そうなのよ。

なんでも炭で焼けば美味しいわけじゃない。

タレをつけても、こんがり焼いても苦痛だったこの肉

煮ても焼いても食えないとはこのことか~。

肉は値段だね。

と結論がでたバーベキューでした。



4月8日(月)06:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | お出かけ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)