くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



知的生産のためのすごい!仕事術

ビジネスマンじゃないけど、面白かった本です。

英単語の本を多数出版していて、その筋では有名な方です。(英語が苦手な私は知りませんでした)

でもこの本は英語のことではなくて、仕事に取り組む姿勢を書いてあります。

一応ワタクシ専業主婦という職業になるので、仕事って・・・と思うかもしれませんが、ビジネスハウツー本は面白いです。

今まで読んだ生ぬるい本より、スピード感があって、具体的でした。

特に面白かったのが、「 データをして語らしむ 」 です。

データをインプットする前に、自分の視点でデータを選び、あるいは加工しておくと、その後のアウトプットに非常に役立つ。

すべてのデータの背後にはドラマがある。

それを読み取るのが、「最大瞬間専門家」になるための早道だと思う。


データの意味、というのを考えるのが好きなのです。

これが今後に活かせていけるよう頑張らねば。

子供のことでも、仕事のことでも、データの裏側

覗くとおもしろいですよ。



これは昨日、松坂屋で買ってきたもの。

母のお供だったので、スポンサー付きです

贅沢に松阪牛のミンチを使ったミートパイ。

ユーハイムが作ってるそうです。

さすが松阪牛という美味しさはよくわからなかったけど(←味オンチ)、

でもパイ生地がサクサクして美味しかったです。さすがユーハイム。(←パイならわかる

中はゆで卵を細かくしたものと、ミンチを混ぜて味付けしてあって、和風味。

お値段 お一つ 336円

観光地で売ってる大きな豚まんと、そう変わらないお値段です。

(そう思うと、途端に安く思えるのはナゼ?)

デパートに行くと、ちょっと豪華な惣菜にめぐり会えるので嬉しいです。



4月26日(金)05:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 読んだ本 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)