くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



私らしい大人服

これは本というよりは、服の型紙ですけどね。

月居良子さんのパターンは、よく使わせてもらいます。

この本は一番新しいもののようで、たまたま図書館で見つけたので即借りました

春なので、これから着られる服を作ろう・・・と思って通販で生地を買ったはいいけど、

届いた色が、オリーブグリーンにスモークブルー

おかしいな~。春夏用に買ったはずなのに、カラーは秋

自分の好きな色を選んだら、肝心の春が抜けてました。

今度こそは春の色を選びたい

ちなみに良く買いに行くのは、布伝説か大塚屋。

たま~に通販を利用したりもするけど、やっぱり触って選びたいのでね。


では早速、仕立ててみたいと思います



さて先週の土曜日まで、子供たちを連れて妹のところへ行っていました。

子供の年が近いので、長い休みのときは一緒に遊ばせられるので助かります

そしてすっかり春の陽気。

今日はちょっと雨が降ってしまったけど、土曜はいい天気で近所の公園まで自転車で出かけてました。

川沿いが桜並木でとっても気持ち良かった。

しかし、子供たちは満開の桜には目もくれず、公園目指してまっしぐら。

下の子も補助輪付きの自転車で、キコキコ頑張ります。

・・・・後ろ姿を見ながら、ふと成長を感じました。

この前も下の子と話してるときに

「 桜が綺麗だね~ 」

と言えば

「 春だからね~ 」

と、合いの手も上手に言えるようになっていたし。

小さい時って本当にあっという間。

もっともっと抱っこしないと。



手持ちのデジカメで桜の接写。

いい感じに撮れたかな

でも、やっぱりミラーレス欲しいかな~。(←まだ言ってる。でもしばらく悩むよ~)

春になると物欲も大きくなって困るわ。



3月31日(日)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 読んだ本 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)