くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



バルーンバッグ

タックがいっぱいで、ふっくらしているので、バルーンバッグ。

とっても綺麗なブルーのリネンで作りました。

そして持ち手は、ラメのような艶のある本革です。

タックがたっぷりとってあるので、容量かなり入りますよ。

いい感じの、軽くてふんわりなバッグです





さて、昨日は下の子の幼稚園始業式。

新しいスモックに袖を通すときに、すっごく嬉しそうでした。

そして照れている。

今は少し大きいスモックも、卒園する頃にはぴったりになっているのかな~なんて感慨にふけっていると、

隠しておいた新品の靴を勝手に発見して、手に持っている。

「 これ、履いていいの? 」(←ダメって言っても履く気マンマンでしょう)

上の子まで、新しい靴を出してきて試着してるし・・・。

もう少し大きくなってから出そうと思っていたけど、あえなくデビューしました。

(普段のより二人共1cm大きいので、足が目立つ目立つ

で、幼稚園に行きました。

幼稚園の担任先生が、これまた綺麗な先生

上の子の時もそうだったけど、この幼稚園では綺麗な先生にしか当たったことがないわ。

子供にとっての、綺麗な先生の笑顔というのは最強アイテム。

新しいクラスにも、みんなすぐに馴染んでいくでしょう

そして昨日はたくさんのお友達が遊びに来てくれて、幼稚園の延長のような楽しさでした。

上の子のお友達も一緒に遊んでくれたので、二人共とっても楽しかったみたい。

夜、寝るときに

「 今日は何が一番楽しかった? 」(寝るときはだいたいこの会話)

上の子 「 ・・・・(寝たふり) 」(←おいっ

下の子 「 え~とね、新しい靴。 」

そこか。

新しいスモックでも、綺麗な先生でも、たくさんのお友達とはしゃいだことでもなく、靴。

親の思いとは裏腹な、子供の気持ちでした。



4月9日(火)06:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | handmade | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)