くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



新学期

とうとう新学期が始まりました。

やっと、というべきか。(でもまだ今週はずっと半日

上の子は2年生。

新しいクラスに新しい先生。

緊張してるはずだけど、自分よりも小さい1年生がいるので張り切って登校しています。

下の子も年中さんになって、新しい先生。

スモックに袖を通す時も、ウキウキがこちらに伝わってきそうです。

二人共 元気に学校、幼稚園に行ってくれて嬉しいな。


さて気がつくと、あちこち春が来ています。

ちなみに黄色い花は、菜の花ではありません。

家計を助けるために庭に植えていた小松菜が、花を咲かせたものです

今年の冬は例年になく寒かったので、小松菜がほとんど成長しないままでした。

で、ほっておいたら花が咲いた。

間引いて食べていたんだけどな~。

さすがに今では固くて食べられません

が、いい感じで庭に彩りを添えてくれています。



そして、庭で子供たちが遊んでいたら、お迎えの家の人から柚子と、絹さやをいただきました。

そこのお宅には立派な柚子の木があり、いつもパパが眺めていて

「 これ、取ってもいいかな~ 」(←とれそうな位置に実がある)

とつぶやいていたので、上の子が

「 柚子が欲しい 」と話してくれたおかげかしら。

早速、ゆず湯にして使わせていただきました。

そしてふと下の子が

「 私は、何月に生まれたの? 」

と聞くので

「 12月21日だよ 」

と教えたら

「 誕生日と一緒だ 」 って

あなたは今まで、誕生日を何だと思っていたのかね。

年中さんよ。しっかりしましょ。



4月10日(水)11:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)