くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



料理教室

料理教室・・・といっても、私が行くわけではありません。

上の子(2年生)に食べ物のことを知ってもらおうと思って行かせました。

「 らでぃっしゅぼーや 」という生協で主催されている月一回の教室で全6回です。

MK Cooking (HPはこちら⇒ http://mkcooking.biz/ )というところで教えてもらっています。

料理なら私でも教えられるけど、食べ物の背景や、成り立ち、何より お友達 と一緒に学べるということに魅力を感じました。

( 実はワタクシ料理あまり得意ではないし・・・とは絶対いいませんが )


そして上の子には、春休みから毎朝の味噌汁作りを担当させています。

かな~り、時間がかかって、毎朝朝食の時間がずれ込む

ふっとい大根が生煮えの時もあるし、つながったままの豆腐が入っているときもあります( たまにでなく、ほぼ入っているというのが悲しい )

でも、将来(料理ベタな)私に変わって食事作りを任せられるようになってくれるといいな~という願い(欲望)を込めて応援してます。

\(*⌒0⌒)♪( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ



4月21日(日)07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)