くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



扇子入れがま口

季節物の扇子入れ。

今年の暑~い夏を乗り切るアイテムとしていかがででしょう。

24センチのがま口なので、少し大きめの扇子も入ります。

リバティの艶なしビニールコーティングで、キレイめな柄を選んでみました

間違いのない柄ばかりですよ~。



ちなみに私は、結構変な柄が好きです。(←はっきり自覚しています)

リバティでも花柄よりは、動物柄に惹かれたりしてますしね。

でもグッと我慢して、メジャーな柄を選ぶようにしています(笑)

そして、時々は我慢に耐え切れなくなってこそっと作ってます

そんなのも好きよ、と言う方。

いらっしゃいませんかね~。



5月26日(日)06:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | handmade | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 可愛いです

がま口の扇子ケース、とっても可愛いですね。

最近がま口の扇子ケースを見つけて一目ぼれし、型紙を探しています。
もしこちらの扇子ケースがショップで売られている型紙を使っているようでしたら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。


 by てぃーす | Mail | 7月3日(水)11:37

 2: ご覧いただきありがとうございます

型紙は自分で作成したものです。

でも印鑑ケースと同じような手順で作れますので、印鑑ケースの作り方が載っている本を参考にされてもいいかと思います。

まずは紙で作った型紙を口金にはめて、調整していくといいですよ。

頑張って作ってみてくださいね。


 by くま | 7月3日(水)13:10


(1/1ページ)