くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



中休み

今日はまったりの一日。

絹さやの花もとっても綺麗に咲いています



朝から庭で遊んでいた上の子が、絹サヤが実ってるのを発見。

私は花ばかり見てて、下の方は全く見てなかったので気づかなかった

支柱を立ててなくて、枝が横に伸び放題だったのでどうかな~と思っていたけど結構取れました



1回で使い切るのに、ちょうど良い量です

絹サヤは初めて植えたのだけど、まったく手間いらずでした。

多分、支柱を立てればもっと収穫できると思うので、早速パパに立ててもらいました。

どうなるかな~。



ちなみに昨日は、農業センターへ羊の毛刈り体験に行ってました。

おそるおそるハサミを入れる上の子。

羊の毛は外側は汚れてるけど、内側はふわふわで、きれいでした



で、毛刈りされている間の羊はというと・・・。

寝てる

というか、寝かされてる。

そうだよね~。

30分以上もじっとしてられないもんね。

お疲れ様です

そして、GW前半終了。

パパもお疲れ様。

後半も頑張って行こう~



4月29日(月)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)