くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



2013年4月11日を表示

がま口ミニショルダー

小さい財布と、スマホは入ります

アクセサリー感覚で持てるように、発色のきれいなリバティで作りました。

うさぎのスタンプを押した革を、ポイントにしてます。

アンティーク色のチェーンは、軽くて、しっかりした作り。

荷物は本当に最小限にして、お散歩に徹するときなどに、使ってくださいね。



携帯を入れるとこんな感じ。

まだまだ余裕があります



色は3色。

全部リバティプリントです。

華やかなプリントを選んでみました



ふと気がつくと、春休みはほとんど本を読んでいない。

全く読んでないわけではないけど、かる~い本ばかりを読んでたような。(←子供がいたから?いや気候のせい?それともついに老眼がきたからか?)

暇つぶし的に読んで面白かったのが、池波正太郎さんのエッセイ本。

料理のことや、昔の東京の風情などが書かれていました。

その中で、桜の木についての文言。

「 たくさんの桜よりも、山の中にある1本の桜が好き 」

確かにね~。

桜の季節になれば、桜で埋め尽くされている公園や川沿いが当たり前の風景ですが、お寺の隅にひっそりと咲いている桜もまた美しい。

昔の銘木というのは、やはりそういうもので、1本でも十分に存在感があったのでしょうね。

根尾村の薄墨桜も1本の巨木ですが、十分な迫力があります。

ただ、そのまわりに無数のソメイヨシノが植えられていたのは、少~しだけ残念な感じがしましたけど。

きっと昔は、薄墨桜の周りには違う種類の木々が生い茂っていたのだろうな~と思いました。

むせ返るような桜の木々も大好きですが、年を重ねるにつれ桜の見方も色々変わっていくのかな。



4月11日(木)05:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | handmade | 管理


(1/1ページ)