くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



2012年12月11日を表示

チュニック

ウオッシャブルウールでチュニックワンピを作ってみました

布伝説で買ったこの生地。

ウール100%なのに洗っても縮まず、密に織られているので滑らかで艶があって、服に仕立てるといい感じに仕上がります。

落ち感もあって、洗ってもへたらず私の中ではかなりのヒット

実は去年も色違いで買って、とってもよかったので、リピートです

ただ色があまりないので、今年はこんなグレーなんだけど・・・これはこれで良しとしましょう



moeusaさん、そろそろ布地を買いに行きませんか~



おまけ。

下の子が何やらゴソゴソしていると思ったら、両手にプチプチシールを貼って見せに来た。

マニキュアのつもりかな。

小さい手だね~



12月11日(火)05:43 | トラックバック(0) | コメント(1) | handmade | 管理


(1/1ページ)