くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



2012年12月5日を表示

ウソップバッグ

甥っ子に頼まれていたウソップバッグができました

リクエスト通り無地。一切の飾りを入れずにシンプルに。

せめて色は綺麗な色をと、ロイヤルブルーだけど気に入ってくれるかな。

妹に聞いたら、甥っ子はこのバッグに(今は以前妹にあげたがま口を使っているらしい)ありとあらゆる物を詰め込む

ビー玉、ポケモンカードは言うに及ばず、石ころや、アスファルトの破片、虫・・・それらが入ってバッグはパンパン

ひっくり返して、バッグの中身を出したらすごかったらしい

そして石を捨てたら、甥っ子は怒ったというし、石・・・・そんなに大事かね~、石。男子はわからんよ

果たして送ったバッグはその使用に耐えられるのかしら・・・。(ちなみに前回のバッグは紐が引きちぎれた

妹曰く、男の子は想像を絶する使い方をするらしい。

毎日「 そう使うか~ 」、と驚く妹。

関係ないけど、妹宅にあるプラモデルに完全体はほとんどいないらしい。

甥っ子たちにとって、プラモデルは作って飾るものではなく、戦って壊すものだと。

激しい戦いによって、せっかくつくったプラモも無残な姿に。それを見た妹の旦那は

「 これはこれで、やられた感があってリアリティがあるよね 」、みたいなことを言ってるって、半ばヤケクソか(怒り疲れたパパの姿がここにあるわ。)




ま~一抹の不安が残るけど、楽しんで使ってちょうだい。

写真の人台のマフラーは妹作。

下の子用に作ってくれました

とっても嬉しそうに、巻いてよろこんでるよ~。

ありがとね。



12月5日(水)04:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | handmade | 管理


(1/1ページ)