くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



2012年12月4日を表示

ふりふりスカート

下の子用にドット柄コーデュロイでスカートを作ってみました。


先日、下の子を連れて買い物をしていたら、何かを見つけたらしく

「 こっちきて~ 」

と、グイグイ引っ張られ、かわいらしいスカート売り場の前に連れてこられました。

娘が手にとって、

「 かわいいね~ 見て~、ここ(ウエスト部分)が黒で、ひらひらが点々(ドット柄)ついてる~。下(裾)にもかわいいいひらひら(レース)がついてるね~ 」

・・・一生懸命、観察して説明してくれました。

そのうち店員さんが来て、「 かわいいですよね~ 」と声をかけられたら、びっくりして娘はすたこら逃げた

が、まだ諦めきれない下の子は店内をぐる~っと回って(店員さんを巻いたつもり・・・)、もう一度目当てのスカートを見つめて

「 ふわふわだね~ 」

ここまで気に入っているなら、買ってやるのが親なのか・・・

と思いながらも、お高いのでスルー。

今度作ってあげるからね。で済まされ現在に至るのでした。

ちょっと生地は違うけど、これで勘弁してね。


やれやれと思っている私に、上の子の熱~い視線が

「 私のはどこにあるの? 」






「 しばし、お待ちを 」



12月4日(火)06:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | handmade | 管理


(1/1ページ)