くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



2013年5月18日を表示

3Dアート?

上の子が、子供会の催しで3Dアート(であってるのかな?)なるものを制作してきました。

( 画像が悪いのは、携帯で撮影したためです

同じ絵が3枚あって、そのうち2枚の絵を下絵に合わせて切っていく。

そして、絵と絵の間にダンボールをはさんで、立体的に見せるというあれです。(←この説明でお分かりいただけたかしら)

理屈がわかってしまえば、そんなもの。というものですが、考えた人はすごいな~ヽ〔゚Д゚〕丿

小学生でもそれなりの物ができあがるので、びっくりです。

自身満々で帰ってきた上の子は、

「 一番、難しいのをやったんだよ~ 」

と言って嬉しそうでした。

良かった。

実は上の子、金曜日も学校を休んでいました。

木曜日の下の子の遠足の日は、元気に学校へ行ったのに。

私はてっきり、天に願いが通じたのかと思っていたら、天ではなく上の子に通じていたのでした。

無理していたのかな~。

ありがとね。無事に遠足に行けたのはお姉ちゃんのおかげだよ。

まあ、金曜日は早朝にケロッピだったけど、割とすぐに回復したのよね。

よっぽど、遅刻で行かそうかと思ったけど匂いがダメらしくて。

それで、給食が食べられないようではかわいそうだからね。

その代わりに、みっちり家で勉強タイムだけど

今週はおかげで上の子と、濃密な時間を過ごせました。(週4日お休みですわ 救いなのは運動会の練習にたくさんの時間が割かれているので、勉強が思ったほど進んでいないこと。)

さて、来週は私の時間はあるかな。

まとめてがま口を発注したので、いろいろ作っていきたいと思いま~す。



5月18日(土)13:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)