くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



2013年5月2日を表示

ぺたんこバッグ

中休みの3日間、PTA業務で終わりました。

そして思ったこと。

PTAのファイルや書類を入れるバッグが欲しいな、と。

ミシン カタカタ

スッキリ持てるぺたんこのトートにしてみました。

縦にも横にもA4サイズが入ります。

これからいっぱいPTA活動で活躍しそうです(←持つ本人はどうなのって感じですが)



そして改めて、幼稚園PTAさんのご苦労を知りました。

小学校のPTAと比べると、活動量が多いので大変ですが

幼稚園の事情をいろいろ知ることができたりと面白いです




さてさて、明日は朝から新潟へ出発します(パパの実家)

普段は目覚ましをかけないけれど、4時には起きたいのでどうするかな~。(絶対渋滞だし・・・)

実は目覚ましのセットの仕方がわからない・・(>_<)

気合で起きるかな。

子供たちも、すごく楽しみにしていて実はもう寝てるし(ただいまの時間、夜7時50分)

準備万端です。

パパの実家までは本当に遠くて、10~12時間かかるけれど、喜ぶからね~。

もうしばらくは頑張ろうと思います。



5月2日(木)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | handmade | 管理

円安の影響

がま口いっぱいです

同じところで一度にまとめて購入することが多いですが、

たまに違うがま口屋さんを見つけては少し買って試したりしています。

ためては使い、在庫がなくなったら注文。

そして、そろそろ買おうかな~と思っていたら値上げの連絡が

円安の影響ですよ。

どこのがま口も、じわじわ値上がりしています。

中国で作っているがま口もあれば、原料を輸入して国内で加工しているがま口もあります。

でも、どちらのがま口も原料は外国頼みなので、値上がりは避けられません。

円高ばかりでも苦しいけど、円安も辛いわ。

常に変動しているのが為替相場だけど、みんなが嬉しい相場というのはないのかしら。

ちょっとそんなことを考えてしまいました。



朝日が昇る頃、チュニック完成~

でも慌てていたので、仕上げのアイロンで失敗

裾にレースをつけたのだけど、ナイロン製と気づかず溶かしてしまった゚(゚´Д`゚)゚

何とかごまかして直したけど、慌てるとロクなことはないね。

気をつけましょ~。



5月2日(木)06:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)