くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



2013年2月18日を表示

初スキー

上の子と、パパで初スキーに行ってきました

従兄弟とそのパパと4人で鷲ヶ岳へGo~。

ちなみにママ達と、下の子たちはお留守番です。

(車に乗り切らないのと、ママたちは寒いのが苦手なため

なので、スキーの詳細はよくわからないけど、初めてながら楽しかったみたい。

ご飯を食べた後も、「 もっと滑る 」
 
と、張り切っていたようで。

今回はリフトに乗らなかったけど、次回は乗れるかな

従兄弟は上の子と同い年ながら、何回もスキーに行っているのでかなり上手らしい。

リフトもすいすい。直滑降もなんのその。

素晴らしい滑りに感化されたかな~。



実はどうしても、上の子をスキーに連れて行きたかったので、

今回いくことができて、ちょっとホッとしています。

なぜなら、少し前の話になりますが、冬休み前の小学校でのこと。

みんなでスピーチ。

お題は 「 冬休みに何をしますか 」

上の子は緊張すると、オウム返しをしてしまう癖がありまして・・・

何を言おう、何を言おう、と考えてるうちに自分の番。

咄嗟に前の子が言った 「 冬休みはスキーにいきます 」

というのを、言ってしまったらしい

なぜそれがわかったかと言うと、上の子が

「 うちはスキーに行く 行かないとダメなんだよね~ 」

とわけわからんことを言ってきまして

詳しく聞くいて、事情がわかりました。


本人はきっと忘れているだろうけど、

自分の気持ちをなかなか言わない子だけに、叶えてあげたくて頑張ってみたよ。( かなり、遅くなってしまったけど )

一緒に連れて行ってくれたパパたちよ。

ありがと~



2月18日(月)06:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | お出かけ | 管理


(1/1ページ)