くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



2013年2月23日を表示

斜め掛けバッグ

クローバー柄の、斜めかけのバッグです。

バッグの口はファスナーで閉めるタイプです。

子育て中の人には、両手が空くので必須アイテムかも。

春らしい生地。そして年間通して使えますよ

お好きな生地のタイプはどんな物ですか。

お気に入りの生地でお作りしますよ~



そして、下の子作成の恐竜お面。

リボンが付いているのがポイントです

リボン命の下の子。

幼稚園で作るお面には、どこかにリボンが付いている。

そして、買い物にいけばアクセサリー売り場にグイグイ引っ張って行き、そこで鑑賞。

「 かわいいね~。これがいいかな。あっこのリボンがかわいい。 」

ひらすら見る、触る、感想を延べる、たまに試着。

そしてねだる

この繰り返し。

試着されてしまうと、思わず買ってあげたくなるけどぐっと我慢。

そんた時のわたしの決まり文句は

「 おばあちゃんに買ってもらえば~ 」

本当にねだられても、困るんだけどね

そういえばカチューシャも壊れたし、作るかな~



2月23日(土)06:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | handmade | 管理


(1/1ページ)