くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



2013年1月1日を表示

あけましておめでとうございます

年が明けました。

新たな一年、大事に過ごしていきたいと思います。


子供の頃は、元旦の日の出前に熱田さんにお参りに行って、帰り道に初日を拝んで、それからお節料理を家族で囲む。

というのが定番でした。

熱田神宮のお参り時間、朝の6時って

子供の頃からのことだから普通に受け入れるけど、夫は辛かったろうな。(名古屋以外に住んでいたときは、帰省してそのまま実家のお正月スケジュールに組み込まれてましたので。)

今、私の家族と過ごす元旦はおせちを食べて、近所の神社にお参りに行って、そのまま初売りへ・・・。

というパターンになりつつあるのかな。

昔は初売りは2日とか、3日だったのに最近はどこもかしこも元旦から。

しかも今年のイオンは8時OPENだって

ゆっくりお休みしようよ~。

福袋にはまっていた時期もちょっとあったので、福袋と聞くと血が騒ぐけど、今は子供の福袋と菓子の福袋を買うくらいかな。

しかし、下の子は服の好みがうるさいので、果たして福袋を買ったところで、全部着てくれるのか・・・

というのが心配。

「 ピンクで~、フリフリで~、可愛いの 」

欲しい服の希望はいつもそれですので。

対して、上の子の希望は

「 水色 」

シンプルでいいわ。



さて、今日は元旦。

針仕事はお休み。

お節の準備をしてから、みんなを起こすかな~。



1月1日(火)05:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)