くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



2013年1月3日を表示

全員集合

1月2日は毎年、実家に兄弟姉妹が揃います。

結婚して子供もそれぞれいるので、総勢16名

残念ながら、今年は妹が熱で不参加のため15人だったけど、それでもとっても賑やかでした。

母がこの日のために、前日からた~くさんのご馳走を準備してくれています。

おせちに始まり、お頭付き刺身、キムチ鍋にすき焼き、ラーメンにピザと、どこの食べ放題にも負けないくらい次から次へと出てきます。

ので、

「 出しすぎ~ 」

「 もう、無理だって 」とういうことで

たいていは半分くらい出したあたりでストップがかかって、後はお持ち帰り箱へと詰められていきます

箱へ詰める作業もちゃんと参加していないと、分け前がどんどん減っていくので、それはもう主婦たちは大忙し

子供たちも、お年玉はもちろん副賞として福袋がもらえるので、はしゃぎまくりです。今の年齢では、むしろそっちが目当て

まさしく盆と正月が一度に来たくらいの幸せ感で、その嬉しい顔を見るために私たちは集まってるのかな~と思うほど。

両親には、なかなか口に出しては言えないけど、いつも感謝しています。

あれだけの準備をするのは、本当に大変なので、いつも今年が最後かな~と味わうようにしています。

でも、もうちょっと続けてもらいたいのでやっぱり頑張ってね。

私は長女だけど、まだまだバトンは受け取れないわ~。



(画像がとっても悪いのは携帯で撮影したから。いつもカメラを忘れる私)



1月3日(木)05:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)