くまじるし本舗
 
ハンドメイドのことや日々のこと
 



2013年1月25日を表示

手作りお菓子

昨日は、友人と買い物するあたって、下の子のお迎えを同じクラスのお友達にお願いしました。

下の子にそれを伝えると、前日夜から喜んで、

「 自転車のね~、前に乗る所があるからいいんだよ 」

と、二人乗り自転車に憧れていました。本人に不安は一切ありません。

で、おもたせお菓子も少しだけど作って・・・。

何度も作ってるビスコッティ

2回焼くので、面倒と思う人もいるかもしれないけど、切るだけでいいので手捻りで1個ずつ作るよりも早くできます。

しかもバター無しなので、思いついたらすぐできるのもいいところかしら。

とりあえず無事できてホッ。



預かって見てくれててありがとね。

とっても助かりました。

お互い預けることができる友人をたくさん持つことができて、幸せ。

出かけるときは、遠慮なく言ってね~。



ちなみに、ビスコッティのレシピはこちらの本。

全部がバター不使用で、短時間でつくれるお菓子が一杯です。

なかなかヘルシーでいいですよ



1月25日(金)06:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)